スポンサーサイト

  • 2010.10.29 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


障害こそチャンス!

人生、ここまで来るのに何度、障害を越えてきたことだろうか?

負けまいとして、前を見て歩こうとして、なんど頑張ってきたことだろうか!

いささか疲れた感はあるが、ある人いわく〜「人生とは生きるための戦い。」

ああ〜何ゆえに生まれてきたのか
嘆くなかれ〜人生はそんなに捨てたものでもなさそう!

障害こそ〜チャンスにかけよう!!明日に向かって!

今年最後の障害って?

ビックリした。この年末に●●クリック保証型アフィリエイトのアカウントが非承認され削除された。

今年はこのことに懸命に取り組んできただけにショックも大きかった。

何か不正があったわけではないが、相手側に事情があってのことと思い、自分自身を納得させようと試みた。

世の中には自分ではどうすることもできないことが多々起きる。

新たな年を迎え、今年の総決算として、さらに飛躍するためのチャンスととらえることにしよう!!



JUGEMテーマ:気になること



お久しぶり!!

しばらくご無沙汰でした。
JUGEMテーマ:つぶやき。


いろいろ忙しくて、言い訳するな!!


ピンチはチャンス

今年は歴史的なことが起こりました。

政権交代です!国民の意思で初めて総理を選んだ。民主党の鳩山総理は9月16日に任命される。

世界的な大不況、アメリカ式資本主義の崩壊を目の前にして、これからの政治がどう動いていくのか?非常に難しい舵取りを任せられた民主党に国民はタダ期待するだけではなく、私たちにとってもピンチをチャンスに変えていく覚悟が必要とされていることを痛感している。

JUGEMテーマ:つぶやき。



一年を終えるにあたって

JUGEMテーマ:つぶやき。


なんと大きな障害:壁を抱えたまま政府は年を越そうとしているのか!!

巷には派遣切りされて住むところさえないまま年を越そうとしている人であふれている。

企業はせめて住むところは維持させる事が出来なかったのか?決まりだから仕事をやめたらそこから出て行け!

国もしかり、保険料が滞ったら延滞金がつくが、社会保険庁のミスで宙に浮かせてしまった支払うべき年金額には利息もつかない。「これは決まりだから。」と社会保険庁は冷ややかに言ってのける。


この一年の終わりに、冷たくてひややかで、温かみも思いやりも感じられないような、こんな胸が痛い思いをするなんて〜。

来年はどんな年になるのか--------

派遣切り

サイトのトップページの画像世界全体が壁にぶつかった!

大恐慌:不景気が吹き荒れる中で「明日はわが身か派遣切り」自分はどうしたら良いのか?
これほど不安な時代はかつてなかったように思われる。

これをチャンスと捕らえるには過酷過ぎる。

がしかし、落ちるところまで落ちたら後は上るだけ〜希望は失わずに!

強欲資本主義が社会を壊した!(アメリカ発、昨今の言葉より)

私もそう思う。その結果、 路頭に迷う人々が続出〜「家を失い、仕事を失った。」

そこで、カーシェアリングやワークシェアリングに見る節約型社会!「シェアリング節約型地域社会」を提唱します。

個々の痛みを分かち合い、お互いを支え合う地域社会を提案します。


JUGEMテーマ:凹んだこと


JUGEMテーマ:つぶやき。



土地がなくても野菜は出来る



ジャガイモ:大根:タマネギなど根菜類を肥料袋で育てる事にした。



自分には何もない!でも、何でもある!!自分は何も持ってない!でも何でも持っている!!

自分には何も出来ない!でも何でも出来る!!

チョットだけ考えを変えてみよう!!

肥料袋の中の3本のタマネギ






超えられない壁?

サイトのトップページの画像
JUGEMテーマ:つぶやき。

<テレビ番組ドキュメント>

自分を傷つける女たち〜リストカット。病名は境界性人格障害

自分を追い詰めてしまう若い女性たちが増えている!なぜココまで自分を追い詰めるのか理解しがたいが、増えていることは事実である。

解決策はとことん話を聞いてやることだそうである。

しかしなぜ自分を傷つけるような行為が起きるのか?その原因は?
ココまで人は追い詰められている現状に、社会が悪いと責任転嫁は出来ないが〜。

自分自身を守るためにどうしたら良いのか?
まずは同じように悩んでいる人と出会う事。仲間を作ること、そこで自分よりもっと苦しんでいる人の話を聞いてやること。

自分自身をコントロールする事は、こんな時代だから、なおの事、難しい!
人はもっと互いに助け合う社会を作るべきだと痛感する今日この頃!!サイトのトップページの画像





チャンスに変えよう!!



障害とはひるがえせば”チャンス到来”

”100年に一度の世界大恐慌”ひるがえせば”100年に一度のチャンス到来”

「この壁こそが、新しい時代を呼び起こす鍵!」

グーグルが呼びかけた「今、世界を救うために何を」どんな些細な事でも応募して欲しいとのこと。
既に締め切ったようだが、知らずにいて参加を見逃してしまったが〜

大いにネットサーフィンをして、いろんな人のいろんな考えを知りたいと思う今日この頃。

音楽サプリメント



救援・救護

JUGEMテーマ:持たない暮らし

ひざの痛みに悩む方へ朗報です!(障害ドットコムより)




calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
sponsored links
相互リンク集
「日給8万円」やさしい動画・図解入
ブログとメルマガをつかった
情報商材のアフィリエイトで
月収30万円を稼ぐ仕組みを
作る手順マニュアル
スローライフアフィリエイト
45才の主婦が
日本中を旅しながら
1225万6018円を
稼いだ方法
月の土地
アクセス解析
ハチミツ料理
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM